ソフトテニス部

ソフトテニス部

力いっぱいラケットを振る爽快感が魅力

主に小学生とその保護者が一緒にソフトテニスを楽しみ活動しています。競技上達も重要ですが、まずはソフトテニスが好きになり長く続けていけるよう無理なく楽しく活動しています。

対象者
小学生・大人
指導者
(代表者)
ソフトテニス部 吉田部長
JSPO公認スポーツリーダー
開催日時
木曜日 19:00~21:00 @中央体育館
日曜日 9:00~12:00 @軟式テニスコート
開催回数
週2回開催
開催場所
川西町立中央体育館
アリーナ
住所
奈良県磯城郡川西町結崎1287-1
開催場所2
川西町結崎庭球場(軟式テニスコート)
住所
奈良県磯城郡川西町結崎1835番地
登録費
無料
備考
日々の活動費(クラブ会員登録費以外)はクラブ代表者へお支払い下さい

活動のようす

活動風景

ソフトテニスは軽く柔らかいボールを使用しているので、ラケットを力強く振ることやボールの衝撃が少なく、老若男女が楽しめる生涯スポーツです。コツを掴めばすぐに楽しめますので、初心者の方も大歓迎。無料でラケットの貸出もしています。

指導者・代表者からのメッセージ

ソフトテニス部 吉田部長

ソフトテニス部 吉田部長

JSPO公認スポーツリーダー

楽しく、健康的にソフトテニスを楽しむことも基本的理念として経験や年齢に応じた指導をしています。小学生の方には中学生や大人になっても競技を続けてもらえるように基本技術が身につく練習を行っています。徐々に大会等参加できるようクラブの充実化を図っていきたいと考えています。

体験教室・入会のご案内

教室の体験・見学は随時受け付けておりますのでお電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
教室へのお申し込みは、川西スポーツクラブへの会員登録と活動費が必要となります。
詳しくは入会についてをご覧ください。

TEL0745-44-1616 平日:9:00~20:30 土日:9:00~17:00