トランポリン

トランポリン

普段味わうことのできない空中感覚や空中動作を楽しもう

トランポリンは空中に弾んで!飛んで!回って捻る、楽しいスポーツです。安全に楽しむために正しい跳び方や着地の仕方などを学びましょう。

対象者
年中児以上
指導者
(代表者)
横井 昌彦
トランポリン普及指導員
開催日時
第1・3・5土曜日 13:00~15:00
4月~翌年3月
開催回数
24
開催場所
川西町立中央体育館
アリーナ
住所
奈良県磯城郡川西町結崎1287-1
登録費
年間12,000円
備考
1教室あたり最大参加人数10名まで
開催スケジュール(PDF) 開催スケジュール

活動のようす

活動風景

はじめは少しだけ10cmほど跳ねることから始めましょう。徐々に慣れてくればより高く跳ねることや様々な技にも挑戦できます。空中での感覚は独特で子どもから大人まで楽しみながら体幹やバランス能力を高めることが可能です。

指導者・代表者からのメッセージ

横井 昌彦

横井 昌彦

トランポリン普及指導員

子どもたちは楽しいことがあるとピョンピョン飛び跳ねます。飛び跳ねることは人の喜びに通じているようで、逆にピョンピョン飛び跳ねると何となく楽しくなるものです。トランポリンは非常に弾力性があり、床で飛び跳ねるときよりもはるかに長い滞空時間を体験できるし、膝やお腹、背中などで飛び跳ねることも可能です。トランポリンの楽しさを多くの人に体験していただきたいと思っています。

体験教室・入会のご案内

教室の体験・見学は随時受け付けておりますのでお電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
教室へのお申し込みは、川西スポーツクラブへの会員登録と活動費が必要となります。
詳しくは入会についてをご覧ください。

TEL0745-44-1616 平日:9:00~20:30 土日:9:00~17:00