ゲートボール部

ゲートボール部

認知症予防や健康を考えた生涯スポーツ

チームメイトや他人を思いやることが重要なスポーツで、頭の体操にもなります。試合を通じて色んな人と交流もできます。

対象者
大人
指導者
(代表者)
ゲートボール部 上村部長
JGU公認審判員3級
開催日時
木曜日 9:00~12:00
開催回数
週1回開催
開催場所
川西町屋内運動場(屋内ゲートボール場)
住所
奈良県磯城郡川西町唐院122 (川西町ふれあいセンターに隣接)
登録費
(年間)県登録費1,150円 ※大会に出場される場合必要
備考
日々の活動費(クラブ会員登録費以外)はクラブ代表者へお支払い下さい

活動のようす

活動風景

ゲートボールは、5人1組の2チームが点数を競うスポーツです。試合時間は30分で、終了時点でポイントを多く持っていたチームの勝利です。屋内ゲートボール場で雨天にも関係なく1年中ゲートボールを楽しむことが出来ます。

指導者・代表者からのメッセージ

ゲートボール部 上村部長

ゲートボール部 上村部長

JGU公認審判員3級

一時期のブーム期に比べて競技人口は減少しましたが、ゲートボールは魅力いっぱいのスポーツです。「自分がどうプレーすれば仲間の勝利につながるか」というチームプレーや作戦が重要で、大変奥が深く、心と身体を鍛えることが出来ます。広い場所を歩き回るわけでもなく、決められた範囲を歩くだけなので足腰が悪くなってきた人でも十分参加いただけます。何かスポーツを始めたいという方は是非見学にお越しください。

体験教室・入会のご案内

教室の体験・見学は随時受け付けておりますのでお電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
教室へのお申し込みは、川西スポーツクラブへの会員登録と活動費が必要となります。
詳しくは入会についてをご覧ください。

TEL0745-44-1616 平日:9:00~20:30 土日:9:00~17:00