なぎなた

なぎなた

近年は『あさひなぐ』でも注目を集める日本の伝統武道

『なぎなた』は日本を代表する武道です。武道の持つ礼儀や作法、心構えなどを通して人間として成長することができるのも大きな魅力です。日常生活でも姿勢が良くなります。

対象者
幼児以上
指導者
(代表者)
杉田 美貴
全日本なぎなた連盟教士
開催日時
土曜日9:30~12:00
4月~翌年3月
開催回数
44
開催場所
川西町立中央体育館
武道場
住所
奈良県磯城郡川西町結崎1287-1
登録費
年間18,000円
備考
初心者コース(参加費1回500円)もあり。詳細は事務局にお問い合わせください。
開催スケジュール(PDF) 開催スケジュール

活動のようす

活動風景

約2メートルのなぎなたを扱う競技でスピードや体力より、柔軟性を必要とします。そのため、生涯にわたって長く親しむことができます。大会に出場するだけでなく、なぎなたの技をダンサブルに表現した『リズムなぎなた』を発表する機会も設けています。

指導者・代表者からのメッセージ

杉田 美貴

杉田 美貴

全日本なぎなた連盟教士

わたしは5歳の頃からなぎなたをしています。自身の体験から、幼児から成人まで年齢や目的に合った指導を行い、健康的に≪より長く≫なぎなたを楽しんでいただけるよう心掛けています。なぎなたは個人競技になりますので無理せず各自のペースでお稽古することができます。運動が苦手な方も大歓迎です。

体験教室・入会のご案内

教室の体験・見学は随時受け付けておりますのでお電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
教室へのお申し込みは、川西スポーツクラブへの会員登録と活動費が必要となります。
詳しくは入会についてをご覧ください。

TEL0745-44-1616 平日:9:00~20:30 土日:9:00~17:00