基礎野球

基礎野球

キャッチボールからはじめる野球の基本練習講座

『投げる・捕る・打つ・走る』といった野球の基本動作を丁寧に指導しています。経験のあるなしに関わらず野球の楽しさを、大きなグラウンドで一緒に体験しましょう。

対象者
小学生
指導者
(代表者)
森田 安紀
JSPO公認コーチ1
開催日時
木曜日16:30~18:00
4月~9月
開催回数
20回を予定
開催場所
川西健民運動場(健民グラウンド)
住所
奈良県磯城郡川西町結崎1141-7 (川西町立中央体育館に隣接)
登録費
年間4,000円
備考
雨天時は中止となります。中止日が増えた場合は予備日と10月まで開催を延期する場合もございます。
開催スケジュール(PDF) 開催スケジュール

活動のようす

活動風景

グローブを着けたことがないお子さんやバットを握ったことがないお子さんでも大歓迎です。一から指導しますので安心してご参加いただけます。基本的なキャッチボールをはじめ、ティーボールを使ったバッティングなど誰でも楽しめる練習を行っています。

指導者・代表者からのメッセージ

森田 安紀

森田 安紀

JSPO公認コーチ1

昔は子ども達だけでよく近所の公園や田んぼで野球を楽しめましたが、最近では公園でもボール遊び禁止がほとんどです。子ども達が思う存分、ボールを投げ・バットを振れる場所を提供したいと思います。

体験教室・入会のご案内

教室の体験・見学は随時受け付けておりますのでお電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
教室へのお申し込みは、川西スポーツクラブへの会員登録と活動費が必要となります。
詳しくは入会についてをご覧ください。

TEL0745-44-1616 平日:9:00~20:30 土日:9:00~17:00