基礎サッカー

基礎サッカー

基礎からはじめる≪ビギナー向け≫サッカー教室

サッカーを楽しみ【ボール蹴る】【ボールを運ぶ】【ボールを止める】といった基本的な動作を中心に指導しています。室内なので天気の心配もありません。楽しみながらボールを追いかけましょう。

対象者
年中児~小学生
指導者
(代表者)
堀内 雄太
日本サッカー協会公認指導員
開催日時
金曜日17:30~18:30
4月~翌年3月
開催回数
40
開催場所
川西町立中央体育館
アリーナ
住所
奈良県磯城郡川西町結崎1287-1
登録費
年間12,000円
備考
幼児は保護者同伴でご参加ください。(同伴される保護者はサポート会員登録が必要です。)
開催スケジュール(PDF) 開催スケジュール

活動のようす

活動風景

幼児の方は保護者と一緒に活動し、ボールに慣れるようボール遊びから始めて徐々にサッカーの指導を行っています。小学生はドリブルやパスの練習を中心にスキルアップを目指しておりますが、あまり専門的にはなりすぎず、サッカーを純粋に楽しむ気持ちを養っています。

指導者・代表者からのメッセージ

堀内 雄太

堀内 雄太

日本サッカー協会公認指導員

村田)幼児のお子様を担当しています。子ども達にはボール遊びを中心に、楽しくボールを蹴るといった初歩的なことから、少し上手になるコツを教えるなどワイワイ楽しい教室です。

堀内)小学生の指導を担当しています。日本サッカー協会 C級ライセンスやイングランドサッカー協会FAレベル1のコーチングライセンスを取得しており、サッカーの基本動作を中心に丁寧な指導を心掛けています。『昨日より1回多くリフティングが出来た』『ヘディングでゴールを決めれた』など、子どもたちのチャレンジを精一杯サポートできる体制です。サッカーの楽しさを実感できる教室ですので、皆さんチャレンジをお待ちしております。

体験教室・入会のご案内

教室の体験・見学は随時受け付けておりますのでお電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
教室へのお申し込みは、川西スポーツクラブへの会員登録と活動費が必要となります。
詳しくは入会についてをご覧ください。

TEL0745-44-1616 平日:9:00~20:30 土日:9:00~17:00