スポーツ吹矢同好会

スポーツ吹矢同好会

≪吹矢≫で楽しく、元気になろう!腹式呼吸で健康な身体づくりを!

平成24年から活動している『吹矢』サークルです。県内外の様々な大会に出場しています。吹矢とは、誰でも簡単に始められる腹式呼吸を活用して的を射るスポーツです。

対象者
大人(16歳以上)
指導者
(代表者)
部長 田中
(一社)日本スポーツウェルネス吹矢協会公認指導員
開催日時
金曜日 13:00~15:30
開催回数
週1回開催
開催場所
川西町立中央体育館
武道場
住所
奈良県磯城郡川西町結崎1287-1
登録費
参加費(1日 500円)
備考
日々の活動費(クラブ会員登録費以外)はクラブ代表者へお支払い下さい

活動のようす

活動風景

吹矢は深呼吸が動力です。高い運動能力や腕力は必要なく誰でも簡単に出来ます。激しい運動は無理だとしても、矢を吹いて点数を競う吹矢なら子どもから大人まで同じルールで出来、体力的なハンディが少ないのが特徴です。的に当たった喜びで、もっと上達したい・点数を伸ばしたいという達成感を得られるのが魅力です。

指導者・代表者からのメッセージ

部長 田中

部長 田中

(一社)日本スポーツウェルネス吹矢協会公認指導員

吹矢はゲーム性が高くて面白く、また健康にも役立ちます。吹矢の素晴らしさを多くの人に知っていただきたいので、ぜひ体験などお越しください。

体験教室・入会のご案内

教室の体験・見学は随時受け付けておりますのでお電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
教室へのお申し込みは、川西スポーツクラブへの会員登録と活動費が必要となります。
詳しくは入会についてをご覧ください。

TEL0745-44-1616 平日:9:00~20:30 土日:9:00~17:00