スポーツウェルネス吹矢

スポーツウェルネス吹矢

≪吹矢≫で楽しく、元気になろう!腹式呼吸で健康な身体づくりを!

平成24年から活動している『吹矢』サークルです。県内外の様々な大会に出場しています。吹矢とは、誰でも簡単に始められる腹式呼吸を活用して的を射るスポーツです。

対象者
一般(18歳以上)
指導者
(代表者)
やまと川西支部 石田 勇
(一社)日本スポーツウェルネス吹矢協会公認指導員
開催日時
金曜日 13:00~15:30
開催回数
週1回開催
開催場所
川西町立中央体育館
武道場
住所
奈良県磯城郡川西町結崎1287-1
登録費
協会登録費年間1,000円~3,000円+1日500円
備考
日々の活動費(クラブ会員登録費以外)はクラブ代表者へお支払い下さい

活動のようす

活動風景

吹矢は深呼吸が動力です。高い運動能力や腕力は必要なく誰でも簡単に出来ます。激しい運動は無理だとしても、矢を吹いて点数を競う吹矢なら子どもから大人まで同じルールで出来、体力的なハンディが少ないのが特徴です。的に当たった喜びで、もっと上達したい・点数を伸ばしたいという達成感を得られるのが魅力です。

指導者・代表者からのメッセージ

やまと川西支部 石田 勇

やまと川西支部 石田 勇

(一社)日本スポーツウェルネス吹矢協会公認指導員

私が吹矢の世界に興味をもった経緯は知人(兵庫県吹矢協会会長)がゲスト出演していたラジオ放送をたまたま聞いていたことでした。その後、瞬く間に吹矢にのめり込み全国大会で6位入賞や段位獲得を経て平成24年に支部を設立し以降10年間で多くの段位者を輩出いたしました。奈良県の吹矢協会の様々な役職にも就きましたが、まだまだ現役で頑張っています。吹矢の素晴らしさを多くの人に知っていただきたいので、ぜひ体験などご参加ください。

体験教室・入会のご案内

教室の体験・見学は随時受け付けておりますのでお電話またはメールフォームよりお問い合わせください。
教室へのお申し込みは、川西スポーツクラブへの会員登録と活動費が必要となります。
詳しくは入会についてをご覧ください。

TEL0745-44-1616 平日:9:00~20:30 土日:9:00~17:00