川スポ・スタッフのブログ
最新のつぶやき
つぶやきカテゴリ
月別アーカイブ
つぶやきスタッフ

スタッフのつぶやき - hukazawaさんのエントリ

平成24年度会員受付開始

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
hukazawa 2012-3-21 22:27

3月21日(水) 天気:晴れ

いよいよ明日、平成24年度川西スポーツクラブの会員受付を開始いたします。
今年から、受付時間を午前9時から午後9時までに拡大し、申し込みを受付けます。
水曜日・祝日など体育館の休館日は、申し込み出来ませんが、土曜日・日曜日(午後5時まで)も申し込みが可能ですので、是非お申し込み下さいますようお願いいたします。

本日の業務

カテゴリ : 
体育施設
執筆 : 
hukazawa 2012-3-17 18:46

3月17日(土) 天気:雨のち曇り

事務局 深澤です。
本日の体育館&事務局は大忙し。大変だった1日をご紹介したいと思います。

まず、午前中・・・
本日はスポーツ少年団主催の【フレンドリー大会】が中央体育館アリーナで開催されました。残念ながら、野球・サッカーは雨の影響で明日へ延期となってしまいましたが、代わりにNO.1キッズの指導者が主体となり、ホッケーなどでスポーツ少年団同士の交流を深められていました。

フレンドリー大会が終わると、カワスポ教室メニューの無料体験会【トランポリン・ジュニアバレー】が行われ、沢山の方が参加されました。特に【ジュニアバレー】は昨年、参加申込者が定員に足りず開催出来なかったので、事務局もひと安心しているところです。。。


トランポリン無料体験


ジュニアバレー無料体験

それと平行するように、武道場では【KID’S空手・空手道1部・2部】の今年度最後の教室が開催され、生徒の皆さんには昇級試験の結果報告と賞状の授与が行われていました。

そしてもう一つ平行して、明日カワスポがイベント協力する【大和ふれあいリレーマラソン】の準備に、事務局&役員がとりかかっていました。
これが一番大変だったのではないでしょうか!?
明日は、カワスポから上記イベントにて、模擬店を出す予定です。内容は、フランクフルトと豚汁の販売です。もし参加予定がある方は、是非のぞいてみてください。

明日は、イベント出席のため朝7時出勤です。。。何とか、晴れて欲しいですね〜
明日も頑張ります。。。。

リーフレット ポスティング作戦

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
hukazawa 2012-3-10 15:48

3月10日(土) 天気:曇り

 本日、近隣市町村である三宅町(屏風団地)、天理市(嘉幡町・庵治町)に【平成24年度NPO法人川西スポーツクラブ クラブリーフレット】を配布するため【リーフレット ポスティング作戦】を役員6名・ボランティアスタッフ3名・事務局2名の総勢11名で決行いたしました。

昨年は、約半日要したこの作戦。今回の目標時間は2時間で、約1000世帯に配布するという中々大変な作戦です。

今回は、今回作戦に参加してくれた若いボランティアスタッフ2名のフォーカスを当てて、お伝えしたいと思います。

 

今回参加してくれたのは、Y・Y(高校3年生)君とK・Y(中学2年生)君。この2人、実は昨年開催した【キャンプ体験】でもボランティアで参加してくれていた、心強いスタッフです。今回も事務局のむちゃぶりにも快く承諾してくれ、参加協力してくれました。

 

 

 

まず2人は、中央体育館から三宅町 屏風団地に向けて出発しました。まだまだ、幅寒い季節。風も冷たかったです。

現場に到着すると、南北に分かれてローラー作戦。以外とやり始めるとちょっぴり楽しくなってきます。

 

 

 

 

そして、屏風団地約400軒を何と1時間でポスティング達成。若いって素晴らしいですね★

ポスティングが終わると、また体育館に向けて出発。よっぽど頑張ったのか、後ろ姿も少しお疲れ気味です。

 

 

無事終了した、スタッフ一同はその後、事務室で会談を楽しまれました。

皆さん、お疲れ様でした。今回は本当にスムーズに作戦を遂行できました。

ご協力ありがとうございました。

速報!! 第7回市町村対抗子ども駅伝

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
hukazawa 2012-3-3 20:17

3月3日(土) 天気:晴れ

今日は暑かったですね〜。本日はずっと外にいてたので、私今年初の日焼けしてしまいました。。。
なぜ外にいたのか??それは、今日は【第7回市町村対抗子ども駅伝】が開催されていたからです。
今年も奈良県の市町村35チームがエントリーし、小学生5・6年生の選手8名が1本のタスキをつなぐ熱戦を馬見丘陵公園で展開してくれました。

今年の川西町チームには、カワスポから10名(全12名中)参加。保護者一同、応援団(NO.1キッズ御一行)、川西小学校の先生方、川西町教育委員会の面々も駆けつけ、目指すは上位20位以内を目標に選手の皆さんは激走をみせてくれました!!

優勝は奈良市チーム。強かったです。その後、天理市が王寺町を押さえ2位に入るなど熱戦は終わりません。


磯城郡では、田原本町が23位、三宅町が24位。川西町チームは少し遅れてゴール。

結果は・・・・・・・・・28位でした。

順位の目標は達成できませんでしたが、目標タイムにしていた1時間00分を上回る59分34秒の成績を残してくれました。これも、選手の皆さんの練習の成果であり、頑張った証拠です。
本当に選手の皆さんには、良く頑張ったっと、お疲れ様っと言いたいですね。

その後、行われたトライアルレースには4名が参加。4名を駅伝では大声で応援し、トライアルレースでは激走を見せてくれました。

特にトライアル第4組に参加した横山君は、県の陸上大会(走り幅跳び)で優勝するなどKAWA-SPO陸上クラブのエース選手。今回も種目は違いますが、見せ場を作ってくれました。
残念ながら、トライアルのレース結果の詳細は、計測データがまだ発表されていませんので、お知らせ出来ませんが、各選手共に本当に良く頑張ってくれました。お疲れ様です。

選手の皆さん、本当に格好良かったです。この経験を何か将来の役に立てて下さいね。爽やかな感動と興奮をありがとうございました。

今年の駅伝チームは本日で終わってしまいますが、川西町駅伝チームの挑戦は続きます。今後もカワスポは川西町駅伝チームを応援しています。次回大会も是非みんなで応援しましょう!!

平成24年2月23日(木) 天気:雨

おはようございます。本日は雨。体育館は雨漏り中です。。。

さて、本日【平成24年度版 NPO法人川西スポーツクラブ リーフレット】の構成が修了し、何とか印刷工程に移ることができました。
平成23年度版をご存知の方は、「大して変更ないやん!!」っと思われるかもしれません。確かに、大きくは変更はございませんが、細かな所はかなり変更してるんですよ、実は!!その辺りは、是非ご自身の目で確かめて下さいね☆
尚、今回も川西町民の皆さん全員に配布はいたしません(広報誌に折り込みをして)。今回も町内各施設や県内体育施設にて設置していただく予定です。
印刷が出来上がるのは、3月1日の予定です。期待して、お待ち下さい。

ちなみは表紙はこんな感じです☆

2月18日より無料体験開始

カテゴリ : 
スポーツ教室
執筆 : 
hukazawa 2012-2-16 17:07

平成24年2月16日(木) 天気:晴れ

風邪が完治しました、事務局 深澤です。
今年の風邪は本当に長引きました。2週間近く鼻水と咳が止まらず、本当に辛かったです。。。
沢山の方に、お気遣いいただき誠にありがとうございました。おかげさまで元気になりました。

さて、今週土曜日から【KAWA-SPO教室メニュー 無料体験】が開始しますね。
こんな大盤振る舞いな企画、なかなか無いですよ(笑)だって無料なんですから!!
本当に、受けなきゃ損ですよ〜!!!
我が、kawa-spo の教室講師は、実は有名な先生が多いんですよ、本当に。
例えば、太極拳の市川先生。太極拳の世界では日本を代表する先生なんですよ。こんな先生の教室を無料で受けれるなんて。。。ね、大盤振る舞いでしょ!?
その他、なぎなたの杉田先生、健康体操の魚谷先生、ミニバスの中地先生、ダンスの上田先生、体操の河本先生、トランポリンの村井先生っと、本当にきりがないです。まだまだ、紹介したい先生が多数在籍されています。
まずは、体験に来ていただいて、来年度からの教室選びの参考にして下さい。そして何より、まずは体育館に来て下さい。そして、我らの町の我らのクラブのスポーツ熱を感じていただければな、っと思います。本当によろしくお願いします。

それでは、少し早いですが良い週末を〜☆

森本先生(エアロビクス) ご出産報告

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
hukazawa 2012-1-31 11:23

1月31日(火) 天気:晴れ

本日は、嬉しい報告がございます。
本クラブで、エアロビクスの講師をされていました(現在、産休中)森本 理恵先生が、昨年12月15日に待望の第一子(女の子)をご出産されました

お子様のお名前は、彩葉(いろは)ちゃんで、生まれてきた体重は2680gだったそうです。

電話にて色々とお話を聞いていると、森本先生の幸せな雰囲気が言葉の節々から感じ取れました。本当に良かったです。森本先生、おめでとうございます。
お子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

 

防火管理者講習

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
hukazawa 2012-1-21 20:28

1月21日(土) 天気:雨

寒い日が続きますね。インフルエンザウイルスが蔓延しているみたいですが、皆さん体調には気をつけて下さいね。

さて、皆さん【防火管理者】ってご存知ですか?お店を経営している方や管理している方はもちろんご存知だとは思います。
火災予防や管理する施設の消防資材や施設の維持管理について、適切に行動できる人を日本防火協会の講習を経て選出された人のことを言います。

今の季節は乾燥しているので、火事は怖いですよね。本クラブも、川西町中央体育館で事務局を構えさせていただいている以上、必要な知識を得られると考え、先日講習会に事務局より2名参加してきました。

講習会では、このテキストを2日間(約10時間)みっちり勉強し、頭はパンク寸前でしたが、無事講習を修了することが出来ました。

この資格を日々の業務で活かして、安全な管理運営を心がけていきたいと思います。

明日で1年

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
hukazawa 2012-1-17 19:11

平成24年1月17日(火) 天気:晴れ

明日、1月18日はNPO法人川西スポーツクラブがNPO法人として設立登記した日、すなわち誕生日なのです。
早いもので、もう1年経ってしまったか?!っといった所が本音です。

たくさんの人のご支援やご協力のもと、無事1年目の誕生日(設立一周年)を迎える事が出来ましたことを、本当に有り難く感謝申し上げる次第でございます。

設立2年目も変わらず、皆様に愛されるクラブであり続けれるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。
これからもNPO法人川西スポーツクラブをよろしくお願いいたします。

出初め式&たこあげの集い

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
hukazawa 2012-1-8 18:19

1月8日(日) 天気:晴れ

今日は本当に良い天気でしたね。室内より外の方が温かかったくらいです。

さて、本日はイベント盛りだくさんの一日でした。
まずは午前中、川西町消防団の出初め式にカワスポKID'S消防隊が参加しました。

子ども達は、消防団の先頭を切って行進をし、消防団長をはじめ来賓者の前で、大きな声で防災に努めることを宣言しました。
その後は、消防団員の行進と放水活動を見学して、本日のお務めを全うしました。

最後はポンプ車の前で記念撮影。親御さんにとっても良い記念になったのではないでしょうか。

これにて、午前のイベントは終わり、午後からはたこあげの集いです。
っとその前に、昨日から準備し、陰ながら本日のイベントを支えてくれたのは、川西町婦人会の皆さんです。本日も朝早くから準備していただき、出初め式が終わった頃には、おいしい臭いがしていました。たこあげの前に事務局も腹ごしらえ。おいしくいただきました。ごちそうさまでした〜☆

腹ごしらえが終わると、いよいよたこあげが開始になりました。
っが、残念ながら全く風が吹いていない。これは予想外でした。
子ども達・大人達は、風が吹くまで、走って走って走って風を集めていましたね。

終了間際の3時前に少し風が吹き、何とかたこは舞い上がっていましたが、今年は少し残念な天候になってしまったのかもしれませんね。。。
でも、参加した人たちはそんな事を微塵も感じさせない、笑顔で楽しんでくださったのが本当に嬉しかったです。

参加してくださった皆さん、ご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
早いですが、来年もご期待下さい。

つぶやきカレンダー
« « 2018 1月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3







川スポ・スタッフのブログ