川スポ・スタッフのブログ
最新のつぶやき
つぶやきカテゴリ
月別アーカイブ
つぶやきスタッフ

スタッフのつぶやき - 201203のエントリ

クラブ活動発表会

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
nakata 2012-3-30 20:50

3月30日(金) 天気:晴れ

 

いよいよ明日は、クラブ活動発表会です!
出場される方は、平成23年度の活動の集大成を思う存分発揮してください!
そして、お時間のある方、興味のある方は是非是非!覗きに来てください。
明日は会場に来られる方全員でいいものにしたいなと思っています。

KAWA-SPOの力を見せましょう!

よろしくお願いします。

 

 

 本日明日と、とある雑誌の取材と受けました。
取材対象は、事務局と体協バスケットボール部とNo.1キッズです。
私たちの写真がどっかに掲載されることになりそうです(笑)
詳しいことは、後日書かせてもらいます。

 

 

 今日は、あと2日で4月になるということに気づいて、時間の流れの速さをすごく感じました(笑)
明日は気合い入れて頑張りましょう\(^o^)/
ゆっくり寝てくださいね(*^^)v

 

平成24年度会員受付開始

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
hukazawa 2012-3-21 22:27

3月21日(水) 天気:晴れ

いよいよ明日、平成24年度川西スポーツクラブの会員受付を開始いたします。
今年から、受付時間を午前9時から午後9時までに拡大し、申し込みを受付けます。
水曜日・祝日など体育館の休館日は、申し込み出来ませんが、土曜日・日曜日(午後5時まで)も申し込みが可能ですので、是非お申し込み下さいますようお願いいたします。

本日の業務

カテゴリ : 
体育施設
執筆 : 
hukazawa 2012-3-17 18:46

3月17日(土) 天気:雨のち曇り

事務局 深澤です。
本日の体育館&事務局は大忙し。大変だった1日をご紹介したいと思います。

まず、午前中・・・
本日はスポーツ少年団主催の【フレンドリー大会】が中央体育館アリーナで開催されました。残念ながら、野球・サッカーは雨の影響で明日へ延期となってしまいましたが、代わりにNO.1キッズの指導者が主体となり、ホッケーなどでスポーツ少年団同士の交流を深められていました。

フレンドリー大会が終わると、カワスポ教室メニューの無料体験会【トランポリン・ジュニアバレー】が行われ、沢山の方が参加されました。特に【ジュニアバレー】は昨年、参加申込者が定員に足りず開催出来なかったので、事務局もひと安心しているところです。。。


トランポリン無料体験


ジュニアバレー無料体験

それと平行するように、武道場では【KID’S空手・空手道1部・2部】の今年度最後の教室が開催され、生徒の皆さんには昇級試験の結果報告と賞状の授与が行われていました。

そしてもう一つ平行して、明日カワスポがイベント協力する【大和ふれあいリレーマラソン】の準備に、事務局&役員がとりかかっていました。
これが一番大変だったのではないでしょうか!?
明日は、カワスポから上記イベントにて、模擬店を出す予定です。内容は、フランクフルトと豚汁の販売です。もし参加予定がある方は、是非のぞいてみてください。

明日は、イベント出席のため朝7時出勤です。。。何とか、晴れて欲しいですね〜
明日も頑張ります。。。。

リーフレット ポスティング作戦

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
hukazawa 2012-3-10 15:48

3月10日(土) 天気:曇り

 本日、近隣市町村である三宅町(屏風団地)、天理市(嘉幡町・庵治町)に【平成24年度NPO法人川西スポーツクラブ クラブリーフレット】を配布するため【リーフレット ポスティング作戦】を役員6名・ボランティアスタッフ3名・事務局2名の総勢11名で決行いたしました。

昨年は、約半日要したこの作戦。今回の目標時間は2時間で、約1000世帯に配布するという中々大変な作戦です。

今回は、今回作戦に参加してくれた若いボランティアスタッフ2名のフォーカスを当てて、お伝えしたいと思います。

 

今回参加してくれたのは、Y・Y(高校3年生)君とK・Y(中学2年生)君。この2人、実は昨年開催した【キャンプ体験】でもボランティアで参加してくれていた、心強いスタッフです。今回も事務局のむちゃぶりにも快く承諾してくれ、参加協力してくれました。

 

 

 

まず2人は、中央体育館から三宅町 屏風団地に向けて出発しました。まだまだ、幅寒い季節。風も冷たかったです。

現場に到着すると、南北に分かれてローラー作戦。以外とやり始めるとちょっぴり楽しくなってきます。

 

 

 

 

そして、屏風団地約400軒を何と1時間でポスティング達成。若いって素晴らしいですね★

ポスティングが終わると、また体育館に向けて出発。よっぽど頑張ったのか、後ろ姿も少しお疲れ気味です。

 

 

無事終了した、スタッフ一同はその後、事務室で会談を楽しまれました。

皆さん、お疲れ様でした。今回は本当にスムーズに作戦を遂行できました。

ご協力ありがとうございました。

速報!! 第7回市町村対抗子ども駅伝

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
hukazawa 2012-3-3 20:17

3月3日(土) 天気:晴れ

今日は暑かったですね〜。本日はずっと外にいてたので、私今年初の日焼けしてしまいました。。。
なぜ外にいたのか??それは、今日は【第7回市町村対抗子ども駅伝】が開催されていたからです。
今年も奈良県の市町村35チームがエントリーし、小学生5・6年生の選手8名が1本のタスキをつなぐ熱戦を馬見丘陵公園で展開してくれました。

今年の川西町チームには、カワスポから10名(全12名中)参加。保護者一同、応援団(NO.1キッズ御一行)、川西小学校の先生方、川西町教育委員会の面々も駆けつけ、目指すは上位20位以内を目標に選手の皆さんは激走をみせてくれました!!

優勝は奈良市チーム。強かったです。その後、天理市が王寺町を押さえ2位に入るなど熱戦は終わりません。


磯城郡では、田原本町が23位、三宅町が24位。川西町チームは少し遅れてゴール。

結果は・・・・・・・・・28位でした。

順位の目標は達成できませんでしたが、目標タイムにしていた1時間00分を上回る59分34秒の成績を残してくれました。これも、選手の皆さんの練習の成果であり、頑張った証拠です。
本当に選手の皆さんには、良く頑張ったっと、お疲れ様っと言いたいですね。

その後、行われたトライアルレースには4名が参加。4名を駅伝では大声で応援し、トライアルレースでは激走を見せてくれました。

特にトライアル第4組に参加した横山君は、県の陸上大会(走り幅跳び)で優勝するなどKAWA-SPO陸上クラブのエース選手。今回も種目は違いますが、見せ場を作ってくれました。
残念ながら、トライアルのレース結果の詳細は、計測データがまだ発表されていませんので、お知らせ出来ませんが、各選手共に本当に良く頑張ってくれました。お疲れ様です。

選手の皆さん、本当に格好良かったです。この経験を何か将来の役に立てて下さいね。爽やかな感動と興奮をありがとうございました。

今年の駅伝チームは本日で終わってしまいますが、川西町駅伝チームの挑戦は続きます。今後もカワスポは川西町駅伝チームを応援しています。次回大会も是非みんなで応援しましょう!!

つぶやきカレンダー
« « 2012 3月 » »
26 27 28 29 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31







川スポ・スタッフのブログ