川スポ・スタッフのブログ
最新のつぶやき
つぶやきカテゴリ
月別アーカイブ
つぶやきスタッフ

スタッフのつぶやき - 201110のエントリ

親善ソフトボール大会 結果

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
hukazawa 2011-10-11 12:30

10月12日(火) 天気:曇り

涼しくなっていよいよ秋が到来し、もうすぐ紅葉の季節となりますね。
1ヶ月前はまだまだ夏の余韻が残って暑かったのが嘘のようです。

今から1ヶ月前(あの頃は暑かった)、第2回カワスポ親善ソフトボール大会が開催されましたので、詳しい結果報告などをさせていただきます。

参加チームは6チームでトーナメント方式で対戦が行われました。
各チームを簡単にご紹介します。

まずは体協バスケットボール部。特徴は、助っ人に野球で全国大会準優勝の経験を持つ大西氏(川西町教育委員会)が居てるのと女性メンバーも多数参加していることです。昨年大会の雪辱なるかっといったところです。

次に紹介するのは、NO.1キッズチーム。特徴は最近運動不足気味の事務局深澤が参戦していることと、昨年の大会で優勝した(初心者の部)メンバーが何名か参加していることです。今回も優勝できるかは男性陣の活躍次第っといったところです。

続いての紹介は、結崎ブルーエイジチームです。結崎団地の住民を中心に結成されたチームで、経験者も多数在籍と聞いております。今大会では優勝候補と見られています。控えメンバーも多数おり、優勝への準備万端っといったところでしょうか。

続いては、観世クラブです。今大会も女性参加者はNO.1!助っ人の白馬氏の活躍が期待されます。今大会のダークホースっといったところでしょうか。まずは1勝し、波に乗りたい所です。

最後の紹介するのは川西スポーツ愛好会です。村田理事を中心に川西FCの保護者やOBを集めたチームで、この夏はサッカーチームとして奈良県大会にも出場されました。昨年は準優勝、今大会では昨年以上の結果を目指します。

当日は30℃を越す暑さの中、気温以上に熱い戦いが展開されました。
特に準決勝では優勝候補の結崎ブルーエイジに観世クラブが当クラブマネジャーの白馬氏の逆転満塁ホームランにより劇的に勝利し、サプライズを提供していただきました。
決勝は昨年準優勝の川西スポーツ愛好会と観世クラブの激突で、川西スポーツ愛好会が昨年の雪辱を果たし、優勝されました。

勝負はもちろんの事、皆さんが楽しんでもらえた一日になったことが主催者としては大変うれしかったです。
そして、審判や会場設置など体協ソフトボール部のご協力には本当に感謝しております。暑い中、何試合もグラウンドに立ち続けるだけでも大変な状況だったのに、無理を言い本当に頭が下がる想いです。
今後、この大会を継続するには役員の協力はもちろん、参加者の方、1人1人の協力が必要です。今後もカワスポを始め、川西町の社会体育にご協力をお願いいたします。

P,S 今回ソフトボールをしてみて、大会に出たいもしくは継続的に行いたいと思われた方は事務局にお伝え下さい。来年度からでも結構です。是非体協ソフトボール部にご参加いただければ、我々もこの大会を続けていける活力になりますので。。。

色々あった1ヶ月間

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
hukazawa 2011-10-7 15:56

10月7日(金) 天気:晴れ

お久しぶりです。前回の投稿より1ヶ月も経ってしまいました。
この1ヶ月間は様々なイベントが行われ、まさにつぶやく暇無く慌ただしくしておりました。

まず皆さんにお伝えしなくてはいけないのが、
【スポーツカーニバルかわにし2011】についてです。
参加して下さった皆さん、ご協力いただきました皆さん、応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
たくさんのご尽力で無事開催する事が出来ました。
役員及びスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

そして、約1ヶ月前になるのですが、
【第2回親善ソフトボール大会】が体協ソフトボール部ご協力のもと、
無事開催し、楽しい1日にすることができました。

詳しい結果などは広報誌【たいむず10月号】及び当HP【お知らせ】欄でお伝えいたします。

つぶやきカレンダー
« « 2011 10月 » »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5







川スポ・スタッフのブログ