川スポ・スタッフのブログ
最新のつぶやき
つぶやきカテゴリ
月別アーカイブ
つぶやきスタッフ

スタッフのつぶやき - 体育施設カテゴリのエントリ

本日の業務

カテゴリ : 
体育施設
執筆 : 
hukazawa 2012-3-17 18:46

3月17日(土) 天気:雨のち曇り

事務局 深澤です。
本日の体育館&事務局は大忙し。大変だった1日をご紹介したいと思います。

まず、午前中・・・
本日はスポーツ少年団主催の【フレンドリー大会】が中央体育館アリーナで開催されました。残念ながら、野球・サッカーは雨の影響で明日へ延期となってしまいましたが、代わりにNO.1キッズの指導者が主体となり、ホッケーなどでスポーツ少年団同士の交流を深められていました。

フレンドリー大会が終わると、カワスポ教室メニューの無料体験会【トランポリン・ジュニアバレー】が行われ、沢山の方が参加されました。特に【ジュニアバレー】は昨年、参加申込者が定員に足りず開催出来なかったので、事務局もひと安心しているところです。。。


トランポリン無料体験


ジュニアバレー無料体験

それと平行するように、武道場では【KID’S空手・空手道1部・2部】の今年度最後の教室が開催され、生徒の皆さんには昇級試験の結果報告と賞状の授与が行われていました。

そしてもう一つ平行して、明日カワスポがイベント協力する【大和ふれあいリレーマラソン】の準備に、事務局&役員がとりかかっていました。
これが一番大変だったのではないでしょうか!?
明日は、カワスポから上記イベントにて、模擬店を出す予定です。内容は、フランクフルトと豚汁の販売です。もし参加予定がある方は、是非のぞいてみてください。

明日は、イベント出席のため朝7時出勤です。。。何とか、晴れて欲しいですね〜
明日も頑張ります。。。。

健民グラウンドにがりまき&溝掃除

カテゴリ : 
体育施設
執筆 : 
hukazawa 2011-12-22 17:22

12月22日(木) 天気:曇り


いよいよ年末。事務局では会計処理や掃除で大忙しです。

本日はGGランキング戦の最終日が無事行われ、健民グラウンドの使用は本日で終了しました。

一年間の労をねぎらうため、健民グラウンドのにがり(塩化カルシウム)まき・溝掃除を国中FC23名、体協グラウンドゴルフ部24名、事務局3名、総勢50名で行いました。

にがりまきでは、60袋分の塩化カルシウムを使用しグラウンドは雪景色のごとく、グラウンドは真っ白になりました。









溝掃除では10代の子ども達と60歳以上のおじい様達が力を合わせてグレーチングを外していました。残念ながら、活動写真を撮ることは出来ませんでしたが(事務局もあわただしく掃除していたので)、本当に微笑ましい光景でした。

その後、川西小学校に出向き、にがりまきのお手伝いをしました。(20袋使用)

本日より健民グラウンドおよび川西小グラウンドは約2週間使用禁止になります。この2週間でグラウンドは栄養を補給し、雪が降っても凍らない力をつけます。少しの間、皆さんにはご辛抱いただきますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

国中FCの皆さん、体協グラウンドゴルフ部の皆さん、本日はご協力ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

草刈り

カテゴリ : 
体育施設
執筆 : 
hukazawa 2011-9-10 18:45

9月10日(土) 天気:晴れ

今日も暑い一日でした。
いよいよスポーツカーニバルまで約2週間となりました。
毎年、この時期は体育協会の役員さん・川西スポーツクラブの役員さんと一緒に中央体育館周辺の草刈りを行っており、本日両団体総勢30名で草刈りを行いました。

いや〜、本当に疲れました。そして、むちゃくちゃ暑かったです。

朝7時から約2時間みっちり草を刈り、収集し、50袋分のゴミと草を集めることが出来ました。


役員の皆様、本当にありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。

明日は待ちに待った親善ソフトボール大会です。皆さんお疲れだと思いますが、楽しんで一緒に盛り上がって疲れを吹き飛ばしちゃいましょう〜!!

7月10日(日) 天気 晴れ

今日は、中央体育館にて県民体育大会なぎなたの部が開催されました。

奈良県で国体が開催された時に(20数年前)なぎなた部門が川西町で開催されたため、奈良県のなぎなたの会場といえば、川西町中央体育館といわれるほどなぎなたとは深い関わりがあるのです。

今大会では川西スポーツクラブなぎなた教室から2名出場され、そして何と小学5年生の芹川さんが選手宣誓の大役を担い、見事な選手宣誓で会場を盛り上げられました。

 

詳しくは、広報誌【たいむず8月号】にてご報告します。
芹川さん、お疲れ様でした。素晴らしい選手宣誓でした。

猛暑にご注意

カテゴリ : 
体育施設
執筆 : 
hukazawa 2011-6-25 15:25

6月25日(土)快晴

本日、中央体育館では町子連主催のフリスビー・ドッチボール大会が開催されました。

ここ数日は、室内といえど温度は40℃近くまで上昇しています。運動をさせる場合は、熱中症対策としてこまめに水分補給してください。外で運動する場合は、必ず帽子着用をお願いします。

絶対にしないで!!

カテゴリ : 
体育施設
執筆 : 
hukazawa 2011-6-20 15:51

6月20日(月)  本日の天気 雨のち曇り

本日の午後から、川西町教育委員会の職員の皆さんに中央体育館周辺の溝の石とりを行っていただきました。

中央体育館周辺には雨天時の雨水の洪水対策として、小石が敷かれています。しかし、子ども達にとって小石は格好の遊び道具になっています。その結果、雨水を流してくれる先の溝に小石が詰まる状況になってしまったのです。

これでは雨水が溜まる一方になるということで、2年に1回のペースで小石の除去作業を行っていただいております。

これが、ものすごい重労働なんです。スコップで何時間も掘り続けていたら腰も痛くなります。しかも、今日は雨上がりで蒸し暑く、蚊も大量発生で本当に大変でした。
小石のトラブルは年に数回起こっています。小石を投げて人や車に当ててしまうこともあります。
絶対に絶対に、絶対にしないでください。保護者の皆様も子ども達が小石で遊んでいるのを見かけたら、注意していただくようお願いいたします。
教育委員会の皆さんありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

つぶやきカレンダー
« « 2018 9月 » »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6







川スポ・スタッフのブログ